ベージュにゴールドラインペディ

こんにちは。

寒いですね。
お風邪などひかれていませんか?
秋から冬に向かう不安定な季節です。
お互いに気をつけましょうね。

さて。
今回はフットネイルです。
足のかなりアップの写真も出ますので、お気をつけくださいね。

しかも今回は(今回も)超シンプルですので、さらっと。
171017-1
白みの強いシアーなベージュポリをワンカラーで。
2度塗りして、最終的にはセシェで仕上げています。

このベージュポリ、別の色の上に重ねてニュアンスを変えるためには使ったことがありましたが、単品としては初でした。
(例えば、コチラ→「迷彩ペディ」
とろりとした印象で、キレイな色ですね。
(写真が暗くてわかりにくいけど…)
171017-2
ゴールドのラインシールを貼りました。

私の色黒の手には合うかどうか…ですが、好みの色なので試してみたいと思います。
自分に合うベージュって探すの大変ですけど、見つけたらとってもうれしいですよね~。
171017-3
ゴールドのラインシールは、いつものコレです。
100円ショップ・ダイソーのシールで、頻繁に使っています。
これ、本当に便利~!!!
かなりのお気に入りです。
171017-4
ベースコート:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

シアーベージュ:プロランス#203 ベージュ

誰にも見せることがない、これからの季節のフットネイル。
だったら派手な色を塗ればいいのに、ヌーディーなポリを選んじゃいます。
地味ペディ、好きだなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



ライトグレーのワンカラー

こんにちは。

寒い。
寒すぎます。
秋をふっとばして、冬がやってきたようです。
寒いのは苦手です。

さて。
そんな寒い日に、寒そうなカラーをベタ塗りしています。
紫がかったピンクのきれいな色のニットをいただいたので、それと合わせたくて爪はシンプルにしました。
171016-1
淡いグレーをベタ塗りに。

こういう色をワンカラーで塗るときは、少し長めの爪がいいなぁとほんのちょっぴり伸ばしました。
ほんとに少しだけですけどね。
171016-2
薬指に1粒だけストーン風シールを。
それ以上書くことがない、超シンプルネイルです。

お気に入りの色は、ただ塗るだけくらいのほうが楽しいのかも。
ただ、それならもうちょっと根元の塗りを気をつけなくちゃいけませんね(笑)
ポリの塗り方よりも、トップコートで段差になっているのが気になります。
練習します。
171016-3
ストーン風のシールは、いつものコチラです。
ネイル用ではないシールを自己責任で使っています。

ちょっと固いので、まわりに気泡が出やすいというデメリットはあるのですが、手軽で埋め込みやすいので重宝しています。
171016-4
ベースコート:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ライトグレー:エスポルール ネイルポリッシュA ライトグレー (ダイソー)

100円ショップ・ダイソーのこのポリは、少し刷毛が扱いずらいのですが色はキレイですね。
乾きもそんなに遅くないし。
すごいなぁ、100均。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

いろんな紫のストレートフレンチ

こんにちは。

今週は諸々の事情で塗らないつもりだったのですが、やっぱりさみしくてちょっとだけ塗りました。
すっぴん風ネイルの上から塗ったので超時短。
しかも2日間限定だったので、セシェも塗っていません。
お見苦しいかもしれませんが、記録用のブログですのであしからず。

で、今回のネイルはこちら。
171010-1
マスキングテープ使って、浅めのストレートフレンチに。
簡単!
時短!

なのに、中指のラインが歪みました…
マスキングして歪むとか…
171010-2
4種類の紫ポリと、ゴールドのラメポリをそれぞれの指に。

いつもだとベースが完全に乾かないとマスキングできないので、フリーハンドで描くことが多いです。
そして、後悔することが多いです。
今回は「すっぴん風ネイル」で数日過ごした後、そのまま上から塗ったのでマスキングできました。
171010-3
右手は指を変えただけ。
超シンプルです。
が、いろんな紫を使うことで、爪先を見るたびにウキウキします。
171010-4
菱形のスタッズ風なのは、100円ショップ・ダイソーのラインシールです。
ちまちま切って貼りました。
スタッズだとしっかり埋め込むのにセシェ必須なのですが、シールだからあまり気にしなくていいのが助かります。
(最近、このシールはこういう使い方ばかりしています。)
171010-5
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート

ゴールドラメ:ちふれ ネイルエナメル細筆タイプ006
白ホロパープル:ネイルホリックPU150
パステルパープル:TMマニキュアA<マカロンラベンダー>
パープル:Nicole by OPI <NI J10 「I'M A BELIEBER」>
赤みパープル:ウィンマックスネイルアート用エナメル 紫 (ダイソー)
*ボトルを詰め替えています!

そうそう。
赤みの強いパープルのポリは、ボトルを入れ替えています。
詳しくはコチラを→「ぶどう色のフレンチ」
そして、ベースとなった素爪風のネイルに関してはコチラを→「すっぴん風ネイル」

やはり爪を塗ると、それだけで気持ちが上がるってもんです。
それにしても、セシェってすごい。
表面のツヤ感が全然違う…
改めて自分がセシェのことをどれほど好きか、自覚しました。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



カフェカラーにレオパード

こんにちは。

すっかり秋めいてきて、朝晩は寒いくらいです。
でも毎晩、アイス食べちゃいますけど。

さて。
今回もレオパード柄をポイントで使いました。
171001-1
ベースに塗っているのは、100円ショップ・ダイソーのエスポルールです。
「カフェオレ」と「チョコレート」という、おいしそうな色を使いました。

本当はカフェ系のデザインにしようと思っていたのですが、ふと前回のリベンジをしたくなりまして。
ヒョウ柄に再挑戦です。
171001-2
深いブラウンの上にのせたかったので、レオパード柄はピンク系にしました。
イチゴチョコみたいで、おいしそうな組み合わせですね。

せっかくなので、甘めにハートで。
レオパード柄を描いたポリシートを、ハート型のクラフトパンチでくり抜きました。
171001-3
右手はこんな感じ。

こちらは縦にバイカラーで。
これもポリシートを切って貼っています。
171001-4
バイカラーの境目に貼ったゴールドのシールは、お気に入りのダイソーのラインシール。

ハート型のクラフトパンチはセリアのです。
たしかハートは2種類あって、小さいほうだったと記憶しています。
(が、記憶違いの可能性もあります)
171001-5
(写真を撮った場所が光が当たり過ぎて、変な色に…スミマセン。)
ベースコート:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ベージュ:エスポルール ネイルポリッシュA カフェオレ (ダイソー)
ブラウン:エスポルール ネイルポリッシュA チョコレート (ダイソー)

ピンクベージュ(レオパード):ATサロンネイルエナメル22 (セリア・キャンドゥ)
ブラウン(レオパード):ATサロンネイルエナメル10 (セリア・キャンドゥ)
ピンク(レオパード):OPI A15 Dulce de Leche

シール:ネイルアートシール(ゴールドライン) (ダイソー)

今回もほとんど100均のポリですねぇ。
久しぶりに使いましたが、やはりATサロンネイルエナメル22が大好きな色味でした。
近いうちに、ワンカラーで使おうっと。
100均、恐るべし!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


秋色で丸フレンチ

こんにちは。

すっかり秋。
空は高く、風は心地よく、食べ物はおいしい。
食べてばかりです。

さて。
今回は短命ネイルでした。

2日間限定だということがわかっていましたから、仕事でしていた「すっぴん風ネイル」の上から色を塗りキャンメイクのトップコートだけで仕上げました。
ですから使用ポリの中にベースコートは入っていません。
また、すっぴん風ネイルで5日間ほど過ごした後ですので、根元が…
見ないふりで、ひとつよろしくお願いします。
170926-1
グレージュで丸フレンチ。
差し色には赤に近い、やや青みを帯びた濃いローズピンクを使いました。

これだけだとスッキリしていますよね~。
問題は写っていない親指なんですよ~。
170926-2
じゃん!

ヒョウ柄にしたのですけど、ベースカラーのチョイスを間違えました…
このピンクベージュではなかった…

他の指と同じグレージュをベースにして、グレー系のヒョウ柄にすればよかったです。
170926-3
まぁ、2日しか楽しめないネイルだったので、そのまま過ごしましたけど。

右手は指を少し変えましたが、デザインは同じです。
ピンクにちょこんとつけたリボンパーツ風のものはシールです。
170926-4
100円ショップ・ダイソーのシールを切って、リボン風に使いました。

いい歳した私ですが、リボン風デザインもこのくらい小さくてささやかだと楽しめます。
このシール、とても使い勝手がよくてお気に入りです。
170926-5
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート

グレージュ:paネイルカラー A142
グレー:paネイルカラー A143
ローズピンク:ネイルホリックRO600
ピンクベージュ:OPI A15「Dulce de Leche」

ヒョウ柄の中心はグレージュをポリの刷毛でそのまま、縁の部分はグレーを細筆にとって描きました。
簡単だけどそれっぽく見えるので、ヒョウ柄は好きです。

デザインは気に入っていたのに…
近いうちにリベンジしたいと思います。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード