ベージュとピンクベージュでクロスフレンチ

こんにちは。

趣味はセルフネイル、かぎ針編み、フラミンゴグッズ集めのマツユキです。

フラミンゴが大好きです。
あのフォルムがたまりません。
デザインとしてだけではなく、生きものとしても好きです。
ネイルシールもいくつか持っているのですが、ブログに登場したことはありません。
なぜなら・・・もったいなくて使えないから。
コレクション用にと2枚買っても使えないという、この悲しき貧乏性。
今年の夏こそは!!!

さて。
今回はシンプルネイルです。
細めのクロスフレンチにしてみました。
160226-1
クロスフレンチって、細いとよくわからないんですね。
・・・もっと太くすればよかった。
ラメラインを入れるつもりではなかったのですが、あまりにもわかりにくくて。
160226-2
白っぽいベージュでさっと斜めに爪先を塗ってから、ピンクベージュで反対側に斜めに塗りました。
ピンクのラメラインは細筆で描いています。

そう、このラメはピンクなんです。
あんまり見えませんけど。
160226-3
ゴールドやシルバーでは目立ちすぎちゃうかな~と悩んでいたのですが、以前100円ショップ・ダイソーで買ったピンクのラメポリを思い出し使ってみました。
ちなみに、2本セットで100円というポリで、もう1つはパール感の強いサーモンピンクでした。
あまりピンクっぽく見えませんが、ゴールドやシルバーより馴染みやすいような気がします。
160226-4
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ベージュ:ネイルホリックBE300
ピンクベージュ:OPI A15「Dulce de Leche」
ピンクラメ:DマニキュアN9 ラメローズ(ダイソー)
       *2本セットのうちの1本

クリアネイルのときにベースカラーとして使うクリアピンクのポリを変えてみました。
ずっと100円ショップ・セリアやキャンドゥで買える「ACネイルエナメルD76」を使ってきたのですが、そろそろなくなるのでこれを機に違うものも使ってみようと思いまして。
私は太めの刷毛が好きなので、プロランスはとても塗りやすいです。
色味も濃すぎず血色よく見せてくれて、気に入りました。
これからは頻繁に登場すると思います!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード