シアーグレーでキラキラグラデ

こんばんは。

あったかくなったり、寒くなったり。
三寒四温とは言いますが、ちょっとずつ春に近づいていっているんでしょうかね。

さて。
今回は先に言っちゃいます。

お気に入り~!!!!!

ずっと欲しかったポリを手に入れてしまって初塗りの、ご機嫌ネイルです。
シンプルですけどね。
160306-1
OPIのT54「MY POINTE EXACTLY(マイ・ポワント・エグザクトゥリー)」と、T55「PIROUETTE MY WHISTLE(ピルエット・マイ・ホイッスル)」をGETしました~。
ずっと欲しかったのです。
でも基本的にはネットでポリは買わないことにしているんです。
しかもシアーグレーのマイポワント・・・は廃盤の上、在庫がないようで販売しているところがわからなかったんです。

ところが。

フリマアプリに出品されているのを見つけてしまいました。
個人の方が持っていたものなので、保存状態などもわかりません。
ただ出品されているのが丁寧な方のように思えましたし、劣化していても仕方がない!という勢いでフリマアプリをダウンロード。
初めてのことにドキドキしながら購入しました。
160306-2
丁寧に梱包され届いたポリは、サラサラできれいな状態でした。
ほぼ未使用だと思います。
そこで勢いがつき、ピルエット・・・もネットで買っちゃいました。

あ!
今回私はとてもラッキーでしたが、フリマアプリはお店で買うのとは違います。
自己責任で楽しみましょうね。
160306-4
マイポワント・・・はとってもシアーなグレー。
ピルエット・・・はクリアベースの中に細かいシルバーラメと白の六角ホロが入っています。
あぁ、かわいい。

どシンプルですが、一応やり方のメモを。
<グレーの指>
ベースコートの後、クリアピンクを1度塗り
マイポワント・・・を真ん中あたりから爪先に向かって1度塗り
ピルエット・・・を真ん中あたりから爪先に向かって1度塗り
マイポワント・・・をグラデになるように、爪先に2度塗り

<ピンクの指>
ベースコートの後、LJジェルネイル ベースコートを3度塗り
160306-3
最近、ピンクのポリを探しています。
かわいくて、私の手に浮かなくて、ややシアーなピンク。
難しいんですよね。
今回はしずくさんの超人気ブログ「ほぼ100均ネイル」「サロン風リップネイル」という記事で見た、色付きのベースコートを使ってみました。

いいかも、これ。

持っていたのですがベースコートとしてはあまり魅力を感じず、ずっと使っていませんでした。
ピンクのポリとして使うなんて、考えたこともなかったなぁ。
シアーホワイトとしても使えるというベース&ハードナーといい、皆さんのアイディアに脱帽!
ブログなどで教えていただけて、助かっています。
いつも、ありがとうございます。
160306-5
ピンクの爪でキラキラしているのは、ストーンではなくシールです。
しかも文房具屋さんなどにある、普通のシールです。
ネイル用ではなく、私は自己責任で使っています。

ひし形のシールを使いました。
左手薬指にはやや大きなもの、右手人差し指には小さなものを貼りました。
大きなシールではないので、トップコートでキレイに埋め込めましたよ。
160303-6
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
シアーグレー:OPI T54 「MY POINTE EXACTLY」
ラメホロ:OPI T55 「PIROUETTE MY WHISTLE」
シアーピンク:LJジェルネイル ベースコート (セリア・キャンドゥ)

こんなに地味なネイルなのに、長くてスミマセン。
いっぱい書いちゃった・・・
でも、ちょっと上品で春も感じられて、かなりお気に入りです。
好きな感じに塗れたときって、幸せですよね~。
これはきっと、セルフネイラーさんにはわかってもらえるはず!!!
何度も爪先を見ちゃいます☆
あぁ、幸せ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード