リキュールネイルで手描きフラワー

こんにちは。

花粉にまでいちいち反応するなんて、私の体はどれだけ暇なんでしょうか。
そんなことを考えてしまう、今日この頃です。

さて。
100円ショップ・キャンドゥのリキュールネイルを初めて使ってみました。
ネットで「春はフラワーネイル」的な記事をいくつか見かけ、「おぉ!春はフラワーネイルなのかぁ」となった単純な私。
不器用で絵心もありませんが、それっぽく見えるようにシンプルなお花を描いてみました。
160313-1
・・・わかりますかね。
左手薬指はパンジー(のつもり)です。

シアーホワイトのポリとして使っているベース&ハードナーを1度塗りしてから、リキュールネイルのディープブル-とパイン、そしてパステルパープル、茶色のポリをつかってパンジーを描いています。
乾いてから、上からシアーホワイトを2度塗りしています。
160313-2
これには参考にしたデザインがあります。
ネットでいろいろパンジーネイルを見ていたときに見つけた、アサノさん(@aaasanooo)という方のInstagramです。
パンジーネイルのページの貼り方がよくわからなくて・・・
とてもかわいいHow to動画もアップされていますので、ぜひさかのぼってご覧ください。
アサノさんのネイルは、どれもとっても素敵です!!!

アサノさん、勝手にリンクを貼ってゴメンナサイ。
インスタを使っていない私としては、お知らせする方法がなくて・・・
とてもファンです!ということも含めてぜひともお伝えしたいものです。
160313-3
右手は中指にアネモネを描いてみました。
見えますかね?

こちらもシアーホワイトを1度塗りしてから、リキュールネイルのベリーでゆがんだドーナツみたいなものを描きます。
ベリーが乾く前にディープブルーをちょんちょんとのせます。
あ、いずれもポリの刷毛のままで描いています。
あとは、つまようじの先につけた茶色ポリでお花の真ん中と茎を描くだけ。
乾いたら上からシアーホワイトを2度塗りです。
160313-4
お花以外の爪は、クリアピンクを1度塗り。
左手はリキュールネイルのパインとディープブルー、右手はベリーとディープブルーをちょんちょんの爪先に塗り、上からちょっとだけゴールドラメをのせただけです。
リキュールネイルが想像以上に発色がよかったので、爪先に塗るときは刷毛をよくしごいてから薄めに塗りました。

左手と右手で色味が違うということは、これもアシンメトリーネイルになるんでしょうかね。
160313-5
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
シアーホワイト:ACクイックドライ ベース&ハードナー (セリア・キャンドゥ)
クリアイエロー:TMリキュールネイル<パイン> (キャンドゥ)
クリアパープル:TMリキュールネイル<ディープブルー> (キャンドゥ)
クリアレッド:TMリキュールネイル<ベリー> (キャンドゥ)
パステルパープル:TMマニキュアA<マカロンラベンダー> (セリア)
ブラウン:ウィンマックスネイルアート用エナメル 茶色 (ダイソー)

かわいくできた~!!!
でも、思ってたより使ったポリが多くて写真を撮るのが大変だった・・・

フラワーネイルは確かに春っぽくてかわいいですね。
今年の春はいろんなフラワーネイルにチャレンジできたらと思うのですが、そろそろ怒涛のオフィスネイルシーズンがやってきます。
シンプルな地味ネイルも楽しみたいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード