ピンクのワンカラー

こんにちは。

ベランダのチューリップたちが咲き始めました。
でもよく見ると、つぼみがついていないものもあります。
(ダンナちんが)調べてみたところ、冬にあまり乾燥すると花が咲かないことがあるそうです。
去年は腐ってしまった球根があったので、今年は水を控えめにしていたんですよね・・・
難しいものです。

さて。
今回はどシンプルなオフィスネイルです。
春の繁忙期がやってきました。
しばらくシンプルネイルが続きます。
160319-1
最近ずっと、自分に合うピンクを探しています。
色黒の手に浮かず、アラフォーの私が塗っていても違和感がなく、でもかわいらしいピンク。
・・・難しいですねぇ。

今回使ったのは、スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ44です。
いろんなブログやサイトを眺めて検討を重ね、これならいいんじゃないかということで購入しました。
160319-2
やや白っぽいピンクだからか少し手が黒く見えますが、これまで使ってきたピンクよりはマシな気がします。
シアー感があるからかな~。
比較的なじんでくれたように思います。

想像以上に乾きも早く、使い勝手のいいポリです。
160319-3
薬指のデザインは某まとめサイトで見かけた、YUMIさん(@tymym5)を参考にしました。
前回同様、インスタを利用していない私には直接ご報告できないのですが、リンクを貼らせていただきました。
パリを拠点にフリーランスのネイルアーティストとして活躍されているようです。
とても素敵なデザインばかりですので、ぜひご覧くださいね。

爪の根元に沿って曲線を描くなんてステキなアイディア、さすがプロの方ですね~。
シンプルなのですが、これまであまり見たことがなかったデザインです。
160319-4
曲線はラインテープで描いています。
やり方は、まきーーこさんのブログ「ねいる ときどき ぼんやーーり」コチラの記事をご覧ください。
超絶に美しい手&爪が拝見できます。

ストーンのようなものは、最近よく使っているシールです。
厚みがありますし、近くでよく見るとシールの境が目立つのですが、キラキラ感が気に入っています。
ネイル用のシールではありませんので、私は自己責任で使っていますよ!
160319-5
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ピンク:スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ44<ベリージェル>
ラインテープ・ホワイト (セリア・キャンドゥ)

スウィーツスウィーツのネイルは初めて使用しましたが、かわいいですね。
色展開も豊富だし。
プチプラだし。

ベージュとかピンクとか。
肌馴染みが大切な色は選ぶのが難しいですね。
お店でボトルを眺めながら「これなら!」と選んでも、実際に塗ってみると雰囲気が違うこともありますし。
もう少し、自分に合うピンクを探してみようと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード