ミントとグレーのマルチボーダー

こんにちは。

私の住む地域では、桜が満開です。
そろそろ花吹雪も舞い始めています。
1年ぶりに咲いたと思ったら、すぐ散り始める・・・
儚いものですね。

さて。
久しぶりにカラフルなネイルにしました。
160405-1
ミントグリーンとグレーを使って、マルチボーダー(のつもり)です。
他の指は丸フレンチにしました。

最大の敗因は、ミントグリーンとグレーがボトルの見た目以上にそっくりの色だったことですね。
違いがわかりにくい!!!
実際に見てもわかりにくいのですが、写真だとより似ています。
160405-2
今回はボーダーをビシッとしたくて、ポリシートを作りました。

クッキングシートにトップコートを塗り、乾いたらミントとグレーをそれぞれ2度塗り。
完全に乾いたことを確認したら、裏(クッキングシート側)に定規とボールペンで線を描き、それを目安にクッキングシートごとハサミで切りました。
クッキングシートから剥がして爪に貼り付け、爪に合わせてはみ出した部分を切ったらできあがり。
後は、キャンメイクのトップコートを1度塗りし、乾いてからセシェをたっぷり1度塗りしました。
160405-3
右手は指が違うだけで、同じデザインです。
細いラインがちょっとゆがんでしまっていますね・・・

ボーダーの指にはベースコートの後、フリーエッジだけにライトベージュをさっと塗ってから、クリアピンクを全面に1度塗りしています。
クリアピンクがだいたい乾いたところでボーダーのポリシートをのせると、そのままくっついてくれました。
ポリシートには(贅沢にも)OPIのトップコートを使っています。
パキパキに乾くことなくしっとりしていて、扱いやすかったです。

*今回のネイルは、エスポルールのライトベージュをちょっぴり使用しています。
(有害物質が検出されなかったものを、自己責任で使っています。)

160405-4
スタッズは100円ショップ・フレッツで買いました。
最初はシルバーを使おうと思っていたのですが、あまりにも夏っぽいのでゴールドにしました。

実は最近、「頑張れば行ける」くらいの距離にフレッツができまして。
うれしくて、近くを通りかかる度に行っています。

グレーのポリもフレッツのものですが、こちらは以前旅先で見つけたフレッツに興奮し購入しました。
「プチプラセルフネイラーあるある」ですよね~???
160405-5
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ベージュ:ベージュ:エスポルールネイル2 ライトヌード (ダイソー)
 *エスポルールは販売停止・回収となりました!
クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ミントグリーン:TMマニキュアB<マカロンミント> (キャンドゥ)
グレー:TMジェルスタイルマニキュア<グレー> (フレッツ)
スタッズ(ゴールド1mm):ネイルスタッズ<ラウンド> (フレッツ)

マカロンミントが想像していたよりブルーに近かったんですよね~。
だからグレーと馴染んじゃったんだと思うんですよね~。

でも、何度も見ていると「この微妙な色のニュアンスがかわいいかも」と思うようになってきました。
柔軟に妥協する姿勢。
これが大人ってもんです。
(・・・言い訳です。)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

blogにコメントさせて頂くのは初めてなので初めましてのご挨拶させて頂きます。

2色使ったのにそっくりな色目になってしまった
経験分かります~私は以前ボトルでは全然違う
ピンクでマーブルにしたのに出来上がったら似すぎて
てマーブルだかなんだか分からないと言うお粗末な
出来映えに…(笑)

色の組合せって難しいですよね~。
またお邪魔させて頂きますね。

Re: 初めまして。

プルッキーさん☆
ありがとうございます!!!

セルフネイラーあるあるなんでしょうかね~。
ボトルで見るのと、塗ってみるのとでは違う色になっちゃうこと多いですよね。
特にマーブルは色合わせが難しそう・・・

今回は時間をかけて作ったので、できあがりにちょっぴりガッカリしちゃいました。
それでも、普段地味なネイルが多い私にとって爪がカラフルなのは楽しいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード