ピンクのグラデと逆チーク

こんにちは。

熊本や大分が好きです。

年に数回ペースで旅しています。
景色も食べ物も人も温泉も、熊本や大分が大好きです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
どうか、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。







今回は、ピンクを使ったグラデとグレーの逆チークです。
160416-1
ピンクは「ピンクにゴールドの細フレンチペディ」で使ったポリです。
トップコートと薄め液で薄めてグラデしました。
少し透明感があるからか、とてもやりやすかったです。
160416-2
薬指のみ爪の中央に乱切りホロポリをのせてから、周りにぼんやりとグレーを塗りました。
逆チークと言うそうですね。

OPIのグレーはとても薄付きなので、最初ジェルスタイルのグレーをスポンジでのせてからOPIでぼかしたのですが、これが失敗でした。
スポンジでのせたグレーがまだらになってしまって、それを隠すためにOPIでかなり厚塗りしたので、セシェを塗ったらかなり縮んでしまって・・・
縮み予防のためいつものようにキャンメイクのトップコートをはさんだのですが、セシェが少しドロドロしていたことも縮みの原因かもしれません。
160416-3
乱切りホロポリは「4月末で販売終了」の文字に焦って買ってしまった、レブロンのトップコートです。

それにしても、逆チークは難しい!
チークネイルの方が、私はやりやすかったです。
しかもグレーを使ったことで、「ん?黒い??指にケガしてる???」と自分でもビックリします。
160416-4
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ピンク:ケイト ネイルカラーS PK-27
乱切りホロ:レブロン トランスフォーミング エフェクツ トップコート725
グレー:TMジェルスタイルマニキュア<グレー> (フレッツ)
シアーグレー:OPI T54 「MY POINTE EXACTLY」

微力でも、何かできることはあるはず。
私にもできることを探したいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

Mさん☆
コメント、ありがとうございます~!!!
お気遣いいただいて・・・
どうぞ気になさらないでくださいね。

ドシンプルなネイルばかりで地味なブログなのに、うれしいお言葉ありがとうございます!
うれしいです!!
私はMさんのステキネイル、大好きですよ~♪
色の合わせ方、デザイン、丁寧な塗り・・・いつもウットリしています。
またブログにも遊びに行きますね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード