パステルブルーのワンカラーペディ

こんにちは。

毎年この時期は、肌荒れがひどいです。
顔がかゆい・・・
何が原因なのかわかりませんが、毎年のことなのであきらめています。
早く治らないかなぁ。

さて。
今回はフットネイルです。
かなりアップの写真も出ますので、お気をつけくださいね。

100円ショップ・セリアに新色のポリが出たと聞き、行ってきました。
全部は揃っていなかったのですが、3本ほど買っちゃいました。
その中から、水色のポリを使ってベタ塗りしましたよ~。
160426-1
あぁ、かわいい・・・

こういうパステルカラーが似合わないことはわかっています。
なので、そんな色はなるべくペディで楽しむことにしています。
ミルキーでかわいい水色ですが、ちょっぴりくすんでいるところがお気に入りです。
160426-2
このシリーズのポリ、以前はもったりしていて塗りにくかったのですが、これはさらっとしていてムラにもなりにくかったです。

親指だけ、根元にグラデっぽくシルバーラメポリを塗り、星と月の形のホロをのせました。
シルバーと水色、涼しげですね~。
きっと色白の人にはもっと似合うんだと思います。
160426-3
使ったホロは100円ショップ・ダイソーのものです。
何度も書いていますが、「クリスタル」というよりシルバーです。
ミラーのように反射するので、ギラギラ光ります。

クリーム系のポリを、フットにベタ塗りするのは難しいですね。
根元の塗りが汚いのが目立っちゃう・・・
でもやっぱりかわいい色が爪にのっているとトキメキます。
160426-4
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

水色:ACネイルエナメルM100<パステルブルー> (セリア)
シルバーラメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)
星・月ホロ:グリッター6Pセット クリスタル(ダイソー)

今日はハンドも塗り替えました。
久しぶりにカラフルになりましたよ~。
気持ちも上げて、よし!頑張ろう!!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

いつもシンプルなネイルかわいいなーと見させていただいてます。今回のペディもかわいいですね。根元ラメと☆ホロやってみたいです。
ふだん眺めてばかりなのですが、冒頭の記述が気になったので、コメント残させていただきますね。
もしかしたら花粉症ではないでしょうか?
2月くらいからなら杉、今月からなら檜の可能性高いです。
もし思い当たるようなら皮膚科でアレルギーテスト受けてみた方が良いかもしれません。ある程度は薬で改善できると思います。
原因不明で悩んでおられるようなので、違うかもしれませんが、私と似た症状だったので書かせていただきました。
肌荒れ改善されるとよいですね。

Re: はじめまして

もちこさん☆
コメント、ありがとうございます!!!
地味ネイルばかりのブログですが、ご覧いただいてうれしいです♪

花粉症?!?!
花粉症の症状って、ノドや鼻だけではないんですね!!!
それなら心当たりがあります。
ここ数年、鼻水とノドのかゆみに悩まされています。
あぁ、なんだかスッキリしました。
近々、ちゃんと皮膚科で検査をしてみようと思います。
本当にありがとうございました!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード