オレンジの丸フレンチ

こんにちは。

私は土日や祝日が仕事のことが多いです。
GW中もお仕事があります。
だからあまり意識していませんでしたが、明日はゴミの収集がないことに気付き、軽く焦っています。

さて。
今回はオレンジを2色使って、丸フレンチにしました。
160428-1
ミルキーなオレンジを「メロン色」って言うそうです。
メロンはグリーンでしょ?!と思っていたら、夕張メロン系のヤツのことですね。
お高いメロンはオレンジだったか・・・

で、メロン色とサンドジェムネイルのビーチを合わせてみました。
これだけだと色味がポップすぎるかと思い、1本だけは濃いオレンジに。
160428-2
この濃いオレンジは雑誌の付録だったポリですが、サンドジェムのビーチとよく合います!
パステルオレンジは使わずに、濃いオレンジだけでもよかったなぁ。
近いうちに同じ色がまた登場するかもしれません。

全ての指にクリアピンクを1度塗りしてから、丸フレンチはポリの刷毛でそのまま描いています。
丸フレンチ部分は2度塗りです。
左手の人差し指と右手の親指には、ひっそりとゴールドのブリオン(っぽいもの)を並べました。
100円ショップ・セリアやキャンドゥの手芸用品で見つけたものです。
(ネイル用ではありません。自己責任で使っています)
160428-3
サンドジェムネイル、人気ですね~。
いろんな方のブログで、ステキな使い方をされているのを見るのが楽しみです。

私はとりあえずビーチとネオンの2色を購入しました。
想像していた以上につぶつぶがいっぱい拾えることにビックリ!!
ポイント使いすると、いいアクセントになってくれそうです。
160428-4
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
パステルオレンジ:TMマニキュアA<ミルキーオレンジ> (キャンドゥ)
オレンジ:エモダ×ジェリー ネイルカラー (雑誌付録)
サンド:TMサンドジェムネイル<ビーチ> (キャンドゥ)
ブリオン (セリア・キャンドゥ 手芸用品売り場にて)
  *自己責任で使っています!

オレンジってあまり使ったことがありませんでしたが、かわいい色ですね。
濃いオレンジは秋冬の色では?と思っていましたが、夏にもよさそうです。

そしてサンドジェムネイル、楽しいです。
これで100円ですもん。
そりゃ、人気になるよな~。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード