ミントグリーンのフレンチ

こんにちは。

やっとGWが終わりました。
お仕事組の皆さま、お疲れ様でした。
仕事じゃなくても、お休み中はバタバタして大変ですよね~。
いつもの日常にほっとします。

さて。
今回は「ミントとグレーのマルチボーダー」のときにうまく使ってあげられなかったミントグリーンで、フレンチネイルにしました。

*今回のネイルは、エスポルールをちょっぴり使用しています。
(有害物質が検出されなかったものを、自己責任で使っています。)

160509-1
雨の日は写真も暗くなっちゃいますねぇ。

今回はマスキングしてフレンチにしようと思っていたのに、不器用すぎてマスキングがうまくできず・・・
太さやカーブがバラバラで、何度も貼りなおしていると粘着がなくなって貼れなくなるし・・・
もう、いい!と、結局ポリの刷毛でフリーハンドです。

写真で見ると、グリーンというより水色っぽいですね。
160509-2
星の部分はポリシートで作りました。
左手の星はマーブルにしています。

大好きなブログの1つ「しましまnails」「レースとマーブル」という記事を拝見して、マーブルがやりたくなったんです。
でも直接爪の上でできる気がしなくて、ポリシートにしたんです。
そしたら今度は「ポリシートを全面に貼れるかな・・・」と不安になってしまいました。
で、こんなポップなデザインに。
160509-3
ちなみに右手はミントグリーンベタ塗りの中ぐらいの星と、シルバーキラキラの小さな星です。

グリーンがベースの白マーブルと、白をベースにしたグリーンマーブルの両方をやってみました。
白ベースにこのグリーンポリはちょっと・・・でした。
カビがはえているようにしか見えないんですよね~。
しましまさんのはかわいかったのになぁ。
160509-4
珍しく両手の写真も。

星の指はベースコートの後、フリーエッジにベージュポリをさっと塗ってから、全体にクリアピンクを1度塗り。
クリアピンクが乾ききる前に、ポリシートをクラフトパンチで星形にしたものをのせました。
他の指はいつものように、ベースコート・クリアピンクをそれぞれ1度塗りした後、フレンチは2度塗りです。
160509-5
ポリシートに使ったポリはコチラ。

ベース:paはがせるベースコート
ミントグリーン:TMマニキュアB<マカロンミント> (キャンドゥ)
ホワイト:TMマニキュアB<ホワイト> (キャンドゥ)
シルバー:AT濃密グラマラスネイルエナメル01 (セリア・キャンドゥ)
シルバーラメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)

クッキングシートにはがせるベースコートを1度塗り。
乾いたらミントグリーンを2度塗りし、2度目のポリが乾く前に細筆につけたホワイトを置いてぼかしました。
ベタ塗りの星はミントグリーンを2度塗りしただけ。
シルバーは濃密のシルバーポリを1度塗りして、乾いたらシルバーラメポリをさっと重ねています。
160509-6
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ベージュ:エスポルールネイル2 ライトヌード (ダイソー)
 *エスポルールは販売停止・回収となりました!
クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ミントグリーン:TMマニキュアB<マカロンミント> (キャンドゥ)

よく見ないとマーブルってわからないのですが、これはこれでお気に入りです。
いつか、全面マーブルにチャレンジしてみたいな~。

フレンチは、ここ最近の中で1番キレイに描けました。
しかし!もうちょっとカーブがないと、ストレートフレンチみたいですね。
難しいなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マツユキさん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます!

いつものシックなネイルも素敵ですが、ポップなデザインも素敵ですね!星の配置とかバランス良くて、色も上品でポップ過ぎなくて、さすがです。

そしてこのエスポルールのベージュ、見れば見るほどいい色ですね。シアーベージュ好きにはたまりません。これは有害物質は検出されなかったんだから、回収される前に買っておけばよかった…。

Re: No title

しましまさん☆
ありがとうございます!!!

マーブル、苦戦しました・・・
本当はポップなデザインにするつもりはなかったのですけど。
混ぜるというよりは、以前ターコイズ風ネイルやべっ甲風ネイルをやったときのように、ちょっとずつ置いた色をぼかすという方法にしてみました。
ぐるぐると混ぜる方法もやってみたのですが、残念な感じになっちゃいました。

エスポルールのライトベージュ、使える子です。
シアーでなじみやすく、私の色黒の手を上品に見せてくれます。
お気に入りだからこそ、エスポルールシリーズの件が残念でなりません。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード