ミルクティー色のグラデ

こんにちは。

私はお仕事で、老若男女いろんな方にお会いする機会があります。
だから人と会うときは、なるべく目立たないネイルにしています。
派手なネイルを好ましく思わない方もいらっしゃるかもしれませんしね。

なのに。

先日「オレンジの丸フレンチ」にしていたとき、急に仕事で人とお会いすることになりました。
オフする時間もないし・・・
よりにもよって、とても派手・・・
先方が「かわいいですね~」と言ってくださったのでほっとしたのですが、落ち着かなかったです。
やはり、仕事のときは超地味ネイルがしっくりきます。

ということで、今回はシンプルなオフィスネイルです。
ミルクティーみたいなベージュが欲しくて、ネイルホリックを1本増やしてしまいました。
ベタ塗りすると今の季節にはちょっと暑苦しいかと思い、グラデにしてみましたよ。
160514-1
写真ではわかりにくいネイルになってしまいましたが、上品で気に入っています。

ミルクティー色、大人っぽくていいですね。
秋冬にはベタ塗りしてもよさそうです。
160514-2
クリアピンクを全体に1度塗りしてから、ミルクティー色を薄め液とトップコートで薄めて、5~6回丁寧に塗り重ねました。
キャンメイクのトップコートを1度塗りして完全に乾かしてから、セシェをたっぷり1度塗りしています。
それでもちょっぴり気泡が入ってしまいましたけど。
そんな季節がやってきましたね。
160514-3
この写真なら、色味がわかるかなぁ。

グラデ、好きです。
手間も時間もかかりますが、さりげなく上品に見せてくれますよね~。
似合わない色でも、グラデにすると根元がクリアだからか馴染んでくれますし。

私は爪の真ん中あたりからグラデにすることが多いのですが、今回はもうちょっと根元側からグラデーションにしてもよかったかもしれません。
160514-4
薬指の根元、小指側にはシールを貼りました。

ネイル用ではなく、文具屋さんで購入したシールを自己責任で使っています。
少し固くて浮くので、シールを貼った指だけセシェは2度塗りです。
160514-5
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート
薄め液:ウィンマックス ネイルケアシリーズ エナメルうすめ液

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ベージュ:ネイルホリックBE301

それにしても、塗ってから気づいた衝撃の事実が!!!
下の写真をご覧ください。
160514-6
同じ!!!
ほぼ同じ色!!!

左は100円ショップ・セリアで購入した「ACネイルエナメルM105 ベージュ」です。
よく見るとACネイルのほうが白っぽく、ネイルホリックのほうが黄色が強いような気がします。
が、どっちかでよかったような・・・

好きな感じの色って、そっくりさんポリが増えちゃうんですよね~。
「ポリッシュ派のセルフネイラーあるある」に違いない!
・・・反省します。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード