迷彩ペディ

こんにちは。

相変わらず、同じような色のプチプラポリばかり増えています。
最近の私はミントグリーン系が気になっているようです。
似合わないのに。
仕事のときは絶対に塗れない色なのに。

どんよりしがちなアラフォー。
せめてポリに爽やかさを求めているということでしょうか。

さて。
今回はそんなに爽やかでもないフットネイルです。
足のアップの写真も出ますので、お気をつけくださいね。

ふと、カモフラ柄がやりたくなりまして。
カモフラ柄、いわゆる迷彩ですね。
でも手には描ける気がしなくて、ペディにしました。
160519-1
それぞれカモフラ柄が2本、グレーが2本、ゴールドラメが1本です。
淡めのカモフラ柄とグレーだけだと地味過ぎる気がして、ゴールドをポイントに入れました。

迷彩は、持っていたカモフラ柄のバッグを参考にして細筆で描きました。
バランスがとれればそれらしく見えることがわかったので、いつか手にも挑戦してみたいですね。
160516-2
親指にのせたスタッズは頂きものです。
(ありがとうございます!!!)
網目模様が刻まれたスタッズが映えるように、シックな色の迷彩にしました。
自分で言うのもなんですが、成功したような気がします。

カモフラ柄に使ったグリーンが想像以上に濃かったので、最後にシアーなベージュを1度塗りしました。
すると、いい感じに馴染んでくれました。
160519-3
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

グレー:TMジェルスタイルマニキュア<グレー> (フレッツ)
ゴールドラメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)

グレーとゴールドラメは、それぞれ1度塗りです。
160519-4
カモフラ柄に使ったポリたちは、コチラ。

パステルグリーン:ACネイルエナメルM104<パステルグリーン> (セリア)
ベージュ:ACネイルエナメルM105<ベージュ> (セリア)
グレージュ:ATマットネイルエナメル02 (セリア・キャンドゥ)
モスグリーン:TMジェルスタイルマニキュア<モスグリーン> (フレッツ)
シアーベージュ:プロランス#203 ベージュ

パステルグリーンをベースに2度塗り。
乾いてから、細筆を使いベージュ・グレージュ・モスグリーンで柄を描きました。
最後にシアーベージュを1度塗りしています。

ふんわりとした印象にしたくて、くすんだ色を使った迷彩にしました。
想像していた以上にかわいくできて、大満足です。
が!
くすんだ色でまとめたことで、立った状態で足を見るとあまり迷彩に見えないっていう・・・
でもゴールドのスタッズが効いていて、大人っぽいカモフラ柄になったような気がします。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード