グリーンとピンクのワンカラー

こんにちは。

今週末は運動会という学校も多いようですね。
私の甥っ子も明日が運動会。
見に行けないのが残念ですが、思いっきり楽しんでほしいです。

さて。
今回はカラフルなネイルです。
renさんの「つめいろにっき」というブログで「夏の派手 ネイル」という記事を見て、ぜひやってみたいと思っていたデザインです。
昨年夏の記事ですね。
renさんの記事をご覧いただくとわかりますが、使ったポリが全く違うのと私の不器用さゆえに、別物になっちゃった・・・
ちなみに「つめいろにっき」は、色の合わせ方とか、塗り方とか、デザインとか、写真の撮り方とか、とてもステキで勉強になるブログです。

で、今回の私の爪はコチラ。
160521-1
くすんだパステルグリーンとコーラルピンクでベタ塗り。
特にコーラルピンクが鮮やかで、普段地味なネイルが多い私は何だかソワソワします。

使ったのはどちらも、100円ショップ・セリアで購入したACネイルエナメルの新色です。
左手は2度塗りですが、右手はムラになったので3度塗りしています。
ビックリするくらい塗るのが下手でした・・・
たまには鮮やかな色をベタ塗りして、練習したほうがよさそうです。
160521-2
ちょっとわかりにくいのですが、左手の人差し指はマーブル風です。
パステルグリーンが完全に乾いてから、丸めたラップに白を塗ってトントンのせました。
さらにその上から、ラップでゴールドをのせています。

私はラップを丸めて直接ポリを塗り、ティッシュなどにちょっとポンポンしてポリの量を調節してから爪にのせました。
バランスを見ながら数回トントンしています。
160521-3
右手は薬指のコーラルピンクの上に、白とゴールドをラップでトントンです。

ちなみに右手の親指はコーラルピンクです。
右手と左手の配色を変えようと思って適当に塗ったら、あまり変わっていませんでした。
次回からはちゃんと考えてから塗ろうと思います。
160521-4
久しぶりに両手の写真も。

本当はラップでトントンした指はゴールドラメで囲もうと思っていたのですが、面倒くさくなってしまってやめました。
せっかくだから、何かパーツをのせてもよかったかなぁ。
ですが、鮮やかなネイルは気持ちが上がりますね。
160521-5
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

パステルグリーン:ACネイルエナメルM104<パステルグリーン> (セリア)
コーラルピンク:ACネイルエナメルM107<コーラル> (セリア)
ホワイト:TMマニキュアB<ホワイト> (キャンドゥ)
ゴールド:Nicole by OPI <NI J14「NOT A GOLD BIGGER」>

どちらかというと根元がクリアなデザインが好きなので、手に鮮やかな色をベタ塗りしたのは久しぶりかも。
ムラになったり、根元が攻められなかったり、いろいろ反省はありますが結構気に入っています。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード