ネイティブ柄をひっそりプラス

こんばんは。

珍しく、ひっそり夜中に更新です。
最近は夜中にテニスの試合を見ることが多いせいか、すっかり夜更かしするようになっちゃいました。
昨日、錦織選手が負けてしまったので、地上波ではあまり放送しなくなるのかなぁ。
せめて決勝は放送してくれますように。

さて、今回はネイルもひっそりとデザインをプラスしました。
前回の「ライトヌードのワンカラー」に、ネイティブ柄を地味にスタンプしました。
160530-1
ほとんど目立たず、自分にだけわかるという奥ゆかしさが気に入っているのですが、写真では全くと言っていいほどわからないですね。
こんなにいっぱい写真を撮ったのは久しぶりでしたが、それでも見えない!!!

わかりにくいですが、一応ゴールドでネイティブ柄をスタンプしてみました。
160530-2
まっすぐスタンプする自信がなかったので、クッキングシートにトップコートを塗り、乾いたらその上にスタンプしました。
上からもう1度トップコートを塗り、乾かします。
そして必要な部分を切ってクッキングシートから剥がし、トップコートをのり代わりに貼り付けました。

気泡が入り、ゆがみ、ちょっとボコボコするっていう・・・
こんなことなら、直接スタンプすればよかったと反省しています。
が!
デザインや色味はお気に入りです。
160530-3
使ったポリはコチラ。

トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
ゴールド:AT濃密グラマラスネイルエナメル20 (セリア・キャンドゥ)
160530-4
そしてスタンピングに使ったプレートとスタンパーははコチラ。

プレート:クレヨン ネイルスタンプ<エスニック> (キャンドゥ)
スタンパー:クレヨン ネイルスタンプ スタンパーセット (キャンドゥ)

そう。
100円ショップ・キャンドゥから発売された、話題のプレートとスタンパーです。
買っちゃいました。

これまで唯一持っていたスタンパーは、プレゼント企画でいただいた春の歌のグリーンのもの。
ソフトな消しゴム、みたいな固さなんです。
今回キャンドゥのスタンパーを使ってみて、「こんなに柔らかいの?!」と衝撃を受けました。
拾いやすく、スタンプしやすいですね。
が、柔らかさゆえに何度か柄が歪んでしまいました。
固めのスタンパーだと歪むことは少ないですが、爪全体にスタンプするのは難しいし。
うまく使い分けられるといいなと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード