ネイルファンデーションでグラデ

こんにちは。

朝晩と日中の気温差に、身体がびっくりしています。
夏は大好きだけど、夏に向かうこの時期は苦手です。
もうすぐ雨の季節もやってくるし・・・
ジメジメするのはイヤですねぇ。

さて。
今回は超絶に地味なオフィスネイルです。
一応記録のために、さくさくと。
160603-1
本当に塗ってるのかなって思うでしょ?
爪先をご覧ください。
フリーエッジが見えませんね。
つまり、その辺りを塗っています。

セブンイレブンで買えるネイルファンデーションの、ピンクオークルを使ってグラデにしました。
以前、「ピンクオークルのワンカラー」で使ったポリです。
160603-2
ベタ塗りしても目立たず馴染む色を、グラデにするっていうね。
目立たなすぎて、塗っていることがわかりません。
なるべく爪先側でグラデになるように塗りました。
クリアピンクを1度塗りした後、ピンクオークルをそのまま塗ったり、トップコートと薄め液で薄めたりして重ねています。

超絶に地味ですが、ほんのり色づいてかわいいです。
これなら、かなり厳しい職場でも大丈夫そうですね。
160603-3
この写真なら、グラデの感じがわかるかな・・・

今回はストーンやラインも使わずに、ただただシンプルにしてみました。
地味なわりに時間がかかるネイルですが、気に入っています。
160603-4
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート
薄め液:ウィンマックス ネイルケアシリーズ エナメルうすめ液
     ACクイックドライトップコート (セリア・キャンドゥ)

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ピンクベージュ:ParaDoネイルファンデーションPO02(セブンイレブン)

今夜はダンナちんが仕事で遅いんです。
だから晩ごはんは私1人。
手を抜いちゃうぞ~。
何を食べようかなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マツユキさん、こんばんは。

すっごいきれいなグラデーションですね!色も上品で素敵だし、境目が全くないなんて!是非まねっこさせて頂きたいオフィスネイルです。
その前にグラデーションの修業が必要ですが…

夜ごはん、何にしたんですか?(笑)
たまに旦那さんが出張や残業でひとり夜ごはんになると、ちょっとウキウキしますよね。一人の時しか食べれない物を食べてやる!と気合が入ります。
実はうちも今夜は夫が夜からの仕事でいないので、「夫に内緒でネットで買った物を受け取って、しょーもないけど美味しいジャンクなもの食べて、しましま氏とグダグダしながら漫画読んで…」なんて足取りも軽く帰宅したら、なんと夫が家でご飯作ってて、軽く意気消沈しました(笑)で、代引き郵便を受け取り、私が栄養のあるいつものご飯を食べるのを見届けてから出ていきましたよ…。ありがたいんだけどさ。ありがたいんだけどさ…。

Re: No title

しましまさん☆
コメント、うれしい~!!!
しかも褒められた~!!!
ウキウキしています。

地味なグラデも、なんかエロくていいですよ。
清楚すぎてエロいというか…
次回は、反動で派手なネイルになるかもしれないですけど。

あぁ、優しくて素敵なダンナさま。
ありがたい、ありがたいんですけど…
もどかしい気持ちになりますね。
ちなみに私はあの日、ダンナちんが嫌いな明太子と高菜を使ったビーフンを食べました。
しかも冷凍食品www
最近の冷凍食品はよくできてるな~と感心しながらの完食でした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード