ラムネグミで塗りかけネイル

こんにちは。

100円ショップ、中でもキャンドゥからネイル用品が続々と発売されていますね。
あれこれ欲しくなりますが、使い切れないことが目に見えているので、一応「本当に欲しいものだけ厳選して買う」という方針のもと頑張っています。

ところが。

先日、Kahoriさんの「Chitchat.」というブログで、「初スタンピング」の記事を読みましてトキメキまくりました。
この色、この使い方、かわいい~!!!
どうしても欲しくなって、フラフラとキャンドゥに出向き、とっととポリを購入。
Kahoriさんのデザインを参考にあれこれやってみたのが、今回のネイルです。

Kahoriさん、勝手にリンクを貼ってごめんなさい!
ブログにコメントしようと思ったら、アメーバIDを持ってないとできないみたいで・・・
もし、このブログを見ていただけることがあって、差し支えるようなら教えてくださいね~。
160608-1
シュガーネイル2のラムネグミで塗りかけネイルに。
1本だけ雨をイメージしてスタンプしてみました。

そう。
今回は「レイニーネイル」がテーマです。
私にしては珍しく、季節ネイルにチャレンジしてみました。
160608-2
ラムネグミがひっそりとブルーで、この奥ゆかしさが気に入っています。
しかし、全く写真には写らないっていうね。

きっと、シアーなホワイトなどを塗った上から使った方がきれいに発色するんだと思います。
でも今回はクリアネイルにしたかったんですよね~。
160608-3
一応、塗りかけネイルの指のやり方です。

クリアピンクを1度塗り。
ラムネグミを適当にペタペタと2度塗り。
ラムネグミのそばにシルバーラメを少し散らす。
親指で言うと、ラムネグミを塗った下あたりにシルバーラメポリをのせています。
…わかりにくいですね。
160608-4
スタンプの指をよくご覧ください。
雨をイメージして、手書き風ストライプの柄を使いました。

まっすぐじゃない。
柄が歪んでいる。
さらに、じっくり見ると2重になっている。

なんでこんなに難易度が高い柄を、直接スタンプしようと思ったのかよくわかりません。
ムクムクとチャレンジ精神がわき上がってきたとしか言いようがないのですが、後悔しています。
最初に薄いブルーでスタンプしたら、斜めになった上まったく見えませんでした。
で、上から濃いブルーでスタンプしたらこうなりました。

あ、そうそう。
右手左手それぞれ1個ずつ、雨粒をイメージしてちっちゃいストーンを置いてみました。
160608-5
スタンプの指ですが…

クリアピンクを1度塗り。
オーロララメポリを1度塗り。
ブルーでスタンピング。

プレートはキャンドゥのものです。
目立ちにくい色でスタンプしていますし、今回は雨を表現したかったのでこれでもいいかなと思っていますが、次回この柄を使うときはポリシートにするんじゃないかと思います。
160608-6
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ブルーラメ:TMシュガーネイル2<ラムネグミ> (キャンドゥ)
オーロララメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)
シルバーラメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)
ブルー:ATサロンネイルエナメル33(セリア・キャンドゥ)

プレート:クレヨン ネイルスタンプ<ノルディック> (キャンドゥ)
スタンパー:クレヨン ネイルスタンプ スタンパーセット (キャンドゥ)

それにしても。
ラムネグミ、かわいいですよ。
ブルーといっても、ちょっと渋い色なんですよね。
とても使いやすい気がします。

スタンピングに関しては…練習します。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード