ベージュにひっそりシェル

こんにちは。

仕事だけでなく何でもそうなのですが、物事が全くはかどらずダラダラしちゃうときってありますよね。
今がそう!
明日の仕事の準備をしているのですが、なかなかうまくいかず…
こんなときは、先にブログをアップします。

さて。
そんなわけで、今回は超シンプルなネイルです。
大好きなベージュポリをベタ塗りしました。
160708-1
OPIのサモアンサンドです。
まさにマネキンの爪のようなベージュで、やや白っぽいのですがあまり浮かないという、お気に入りポリです。

が、今回は塗るのに苦労しました。
ムラになるし、気泡は出るし。
気温が上がってきたことだけが原因ではなく、最近クリアベースのデザインばかりしていたせいでベタ塗りも下手になっているようです…
ムラになるからと厚めに塗ったから、気泡が出たんだろうな~。
160708-2
薬指だけ、白っぽいクラッシュシェルで囲んでみました。
クラッシュシェルを使うのは、初めてです。

なるべく薄くて小さめなものを選んで、トップコートをのり代わりにして並べました。
上からトップコートを1度塗り。
完全に乾いてから、あまりにも厚いところだけ少しやすりをかけ、セシェを2度塗りしています。

囲むのは、もう少し爪の内側にすればよかったです。
爪の端ギリギリにシェルがあると、埋め込むのが大変でした。
160708-3
この暑い時期にそんなに重ねたら、そりゃ気泡も出ますよねぇ。
乾くのを待つ間、保冷剤を握っていましたがあまり効果がなかったようです。

それにしても、ホロともクラッシュホロとも違うシェル特有のキラキラ感が楽しいですね。
目立たない色をチョイスしたので自分でもあまり気づかないのですが、時折光を受けてチラっと光るのでワクワクします。
160708-4
使ったクラッシュシェルはコチラ。
100円ショップ・キャンドゥで購入した、「シェルパウダー」です。

パッケージに「レジンクラフトやジェルネイルに封じ込めよう♪」とあるので厚いんだろうなと思ったら、やはりそれなりの厚さでした。
が、控えめな色味は気に入っています。
160708-5
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ベージュ:OPI P61「Samoan Sand」

クラッシュシェル:シェルパウダー<クリーム> (キャンドゥ)

最近はポリだけでなく、いろんなアイテムも100円ショップから続々と販売されていますね。
本当に使うものだけを厳選しなくちゃ、買い過ぎちゃう…

さぁ、仕事の続きを頑張ります!!!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード