ネイビーにホロペディ

こんにちは。

スマホの調子が悪くて、新しくすることにしました。
想定外に急に変えたので、なんだか寂しいです。
考えてみると、スマホって誰よりも一緒にいる時間が長いんですよね。
これまで頑張ってくれて、ありがとさん。

さて。
今回はフットネイルです。
足のアップの写真も出ますので、お気をつけくださいね。

ネイビーポリをベタ塗りして、シルバー…というかミラーホロを並べました。
160710-1
1本だけシルバーのラメポリを2度塗りしています。
ネイビーは1度塗りです。

100円ショップ・セリアやキャンドゥで買えるサロンネイルエナメルのネイビーポリですが、発色もよく塗りやすくお気に入りです。
ただ、濃い色を小指のような小さな爪に塗るのは苦行ですね。
濃い色ははみ出すとキレイにするのも大変だし、目立つからなるべくキレイに塗ろうと思うのですが…
ちっちゃい所に、しかも変な体制で塗るのは難しいです。
160710-2
爪の上でホロを並べるのは無理だと判断し、ポリシートにしました。
クッキングシートの上にトップコートを塗り、ホロを並べてからもう1度トップコートを塗りました。
完全に乾いてから切り取り、クッキングシートから剥がして爪へ。
切るときはなるべくホロのそば、ギリギリになるようにしました。

ネイビーポリがほぼ乾いたかな~くらいのときにポリシートをのせて軽く押さえたら、そのままくっついてくれました。
なので、そのままキャンメイクのトップコートを1度塗りしてから、セシェを1塗りしています。
160710-3
使ったホロは100円ショップ・ダイソーのものです。
一応、中心から2mm、1.5mm、1mm(だと思う)の3種類を使っています。

夜中にポリシートを作ったので、ホロを並べるのがとにかく大変でした。
光の当たり方で全然ホロが見えないし、目が疲れた~!!!
写真を撮った時に欠けてるホロも使っていることに気づき、ちょっとガッカリ…
ま、足なんてじっくり見るのは自分だけだし、歩くたびキラキラするのはかわいいです。
そして前日にポリシートを作っておくと、とてもラクです。
16010-4
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ネイビー:ATサロンネイルエナメル14(セリア・キャンドゥ)
シルバーラメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)

ホロ:グリッター6Pセット クリスタル(ダイソー)

やっぱりフットネイルに関しては、基本濃い色のベタ塗りが好きです。
そして、キラキラしているのも好きです。

本格的なサンダルの季節ですね~。
今年こそ、足の甲の日焼けに気をつけなくては!!!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード