パールホワイトにエスニックラインペディ

こんにちは。

窓の外から声が聞こえてきました。
どうやら小学生くらいの女の子と男の子が、おばあちゃんちに泊まりにきている様子。

「これなぁに~?」
「セミの抜け殻。知らないの??」
「初めて見た~!!!」

あぁ、夏休みですね。

さて。
今回はフットネイルです。
足のアップ写真も登場しますので、お気をつけくださいね。

暑い日が続いているので、少しでも涼しげに…と白を塗りたくなりました。
「ホワイトのストレートフレンチにシェル」に使った、ファニーバニーにしようか…
「レモンペディ」でも使った、ベース&ハードナーにしようかな…
それとも、くっきりペンキのような真っ白を塗るか…
悩んだ結果、パールホワイトを使ってみました。
160730-1
普段、あまりパール系は塗りません。
似合わないような気がするのと、塗るのが下手な私は塗りすじが目立っちゃうから。
でも、たまに塗るとかわいくて「また使おう!」という気になります。

写真ではとても分かりづらいのですが、左の薬指と右の中指はメタリックなゴールドです。
また、左の中指と右の薬指にもエスニックラインのシールを貼っています。
160730-2
パールホワイトは3度塗り、ゴールドは1度塗りです。

気泡は入るし、なかなか乾かなくてぶつけてよれたし、セシェを塗ったら縮んだし。
夏だというのに地味すぎたかな~としょんぼりしていたのですが、サンダルを履いて外に出てビックリ!
パールホワイトがキラキラして、涼しげで、なかなかいいです。
160730-3
使ったシールは、去年の夏に買った100円ショップ・キャンドゥのもの。
(いつも使った後に写真を撮ってスミマセン)
シールもあまり目立たないな~と思っていたのですが、外で直射日光のもと見るとキレイでした!

本当はゴールドのパイナップルシールを貼ろう!と思っていたのですよ。
なのに…あ、あれ???
ゴールドのパイナップルシールは持っていませんでした。
そんな時、おたまさんのブログ「jewel beetle セルフネイル。時々、ホットヨガとmac。」「シックカーキのエスニックネイルNO.2(フット)」という記事でエスニックなシールが使われていて、「あ、ステキ☆私も似たようなの持ってるかも~」と貼ってみました。
光を浴びるとキラリと主張し、「かわいいヤツめ」と思います。
160730-4
ベース:ちふれ
トップ:ACクイックドライトップコート (セリア・キャンドゥ)
    セシェヴィート

パールホワイト:ATサロンネイルエナメル01
ゴールド:ゴールド:Nicole by OPI <NI J14「NOT A GOLD BIGGER」>
ネイルシール:リゾートネイルシール1405エスニックライン (キャンドゥ)

それにしても。
暑いとちっともポリが乾かない~!!!

エアコンが苦手で夜は切っています。
その状態の部屋で塗るので、全然乾いてくれません。
やっぱりエアコンは必需品なのか…
でも換気しながら塗りたいし…
悩ましいです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード