スカイブルーの細フレンチ

*2016.8.11 追記あり!

こんにちは。
爪の黄変が気になっています。
これまであまり思ったことがなかったのですが、最近特に黄色くなっている気がして…
私はクリアネイルが好きなので、黄変は困ります!
何か対策を考えねば。

さて。
今回も夏らしく鮮やかなネイルです。
完成までに波乱万丈、いろんなことがありました。
160801-1
鮮やかなスカイブルーを使った細フレンチです。
薬指は涼し気に見えるよう、キラキラさせてみました。

いつものようにクリアピンクを1度塗りし、ポリの刷毛でフレンチ部分を塗りました。
このスカイブルーのポリは発色がとてもいいので1度塗りです。
薬指は、細かいシルバーラメとシアーな白ホロが入っているポリを2度塗りしています。
160801-2
気温が上がってきてから、毎回気泡がスゴイことになっていたので、今回は気泡対策のためにもパーツはのせないつもりでした。
でも夏っぽいスカイブルーを見ていると、「こないだダイソーで買ったシールを貼ろうかな~。だったらブリオンものせちゃお」と、すっかり調子にのってしまいました。

前回の反省をもとに、夜エアコンをかけてひんやりする部屋で塗っていた私。
途中で鼻がムズムズするなぁと思ったら、鼻血がたらり。
ひえ~!!!
どうやら乾燥が原因のようです。
鼻にはティッシュを詰めたいし、でもまだ当たるとよれちゃうし。
こんな時に限って、ダンナちんはもう寝てるし。
バタバタでした。

さらに。
コチラの写真をご覧ください。
160801-3
あれ?
左手の親指、どうしたの??

比較的キレイにフレンチが描けて、キャンメイクのトップコートを1度塗りして乾かしてから寝たんです。
で、翌朝涼しいうちにセシェを塗りました。
ブリオンをのせている指だけセシェを2度塗りしたら、ぐにゃぁぁぁ…
フレンチのラインがみるみる歪んでいきました。
おそらく、1度目のセシェが完全に乾く前に2度目を塗ったため、1度目のセシェが縮んだことが原因だと思われます。

ショック~!!!

シールとかブリオンとかのせなかったら2度塗りしなかったのに。
そうしたらきれいな細フレンチのままいけたのに。
160801-4
塗りなおす元気も時間もなかったため、上からスカイブルーでラインをごまかし、キャンメイクのトップコートを1度塗りしました。
だから2枚目の写真をご覧いただいたらわかるように、親指のフレンチが太いんです。
右手は小指にシールとブリオンをのせたので、小指のフレンチが太くなっています。
今回は「細フレンチ」がテーマだったのにな~。

結局ブリオンの周りは気泡だらけだし、いろんなことがショックでしたけど、夏らしいのでいいことにします。
160801-5
シールは100円ショップ・ダイソーのものです。
シェルのシールが真っ白ではなくオーロラに輝くところが気に入っています。
(いつもながら使用済みの写真でスミマセン)

シールって見かけるとついつい買っちゃうんですよね~。
でも私、あまり使わないんですよね~。
最近は欲しくても「どうせ使わないでしょ」という魔法の言葉をつぶやきつつガマンしています。
それでも買うときは買うんですけど。
160801-6
ベース:OPI ネイルエンビー
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
スカイブルー:TMマニキュアB<マカロンミント>(キャンドゥ)
ラメホロ:OPI T55 「PIROUETTE MY WHISTLE」

暑い時期だけでもセシェを1度塗りで済ませるか、時間を置いて2度目を塗るか、何か対応を考えなくちゃいけませんね~。

ちなみに、最近セシェがドロドロにならなくなりました。
というのも、LAIKAさんの「オッサン☆ヘタのよこずき」というブログで、「ドロっとセシェヴィート」という記事を読みました。
で、真似するようになってから、あんなに悩んでいたセシェのドロドロがなくなりました。
感動しました。
ぜひLAIKAさんのブログをご覧ください!!!!!

暑い日が続いていますが、皆さまお身体にはお気をつけくださいね~。

(2016.8.11 追記)
シルバーのブリオンが、ちょっぴり色素沈着していました。
5日ほどでオフしてみたら、ブリオンがあったところの爪に茶色の点が…
まぁ、ほんの小さな点でほとんどわからないのですが、気をつけたほうがよさそうです。

ゴールドは大丈夫だったんだけどなぁ。
使うときはオフするまでの期間を短くするとか、何か考えようと思います。
皆さまもどうぞご注意ください。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード