ヌーディーな黒レースペディ

こんにちは。

あれだけうるさかったセミの声が聞こえなくなりました。
代わりに夜になると虫の声がスゴイです。
季節が移り替わろうとしていますね。

週末に向けて、また台風がやってきています。
昨日は防災の日でしたし、わが家もいろいろ見直さなくちゃ!!!

さて。
今回はフットネイルです。
足のアップの写真も出ますので、お気をつけくださいね。

フットネイルもそろそろ秋っぽくしてみました。
手とお揃いのポリを使い、ヌーディーで大人っぽいペディを目指しましたよ。
160902-1
「パステルホロの丸フレンチ」にも使っている、OPIの人気色「ドルセデレチェ」をワンカラーで塗りました。
こっくりしたピンクベージュは、秋冬にはピッタリですね~。
1度塗りでこの発色!
色味も上品で使い勝手がよく、大好きなポリです。

黒は100円ショップ・ダイソーのポリです。
シースルーネイルに向いていると人気のシアーな黒ポリで、控えめに小さなラメが入っています。
こちらは2度塗りです。
160902-2
親指には丸いレース柄をスタンプ。

直接キレイにスタンプする自信がなかったので、ポリシートにしました。
クッキングシートにトップコートを塗り、乾いてから黒でスタンプ。
その上からもう1度トップコートを塗って乾かし、模様ギリギリのところでカットから剥がしてシールのように使っています。
160902-4
スタンプに使ったプレート&スタンパーは100円ショップ・キャンドゥのものです。
1番下の中央右側、大き目の丸レース柄を使っています。

とてもきれいにスタンプできたので、やはりポリシートにしてよかったです。
ただ、こんなに繊細な模様もフットネイルだとよく見えないっていうね。
ま、これからサンダルを履く機会も減ってきますし。
フットネイルは自分がウキウキするためのアイテムなので、いいんです。
160902-3
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

ピンクベージュ:OPI A15「Dulce de Leche」
シアーブラック:ウィンマックス ネイルエナメルデリシア NO.12(ダイソー)

ブラック(スタンプ):AT濃密グラマラスネイルエナメル22 (セリア)
プレート:クレヨン ネイルスタンプ<ガーリーレース> (キャンドゥ)
スタンパー:クレヨン ネイルスタンプ スタンパーセット (キャンドゥ)

ヌーディーなペディもいいですね~。
ただ、次は反動で鮮やかな色を塗りそうな予感!
手には仕事の都合で塗る色が制限されることも多いので、自由に塗れるフットネイルはとても楽しいです。

涼しくなって気泡が減ってきたぶん、これからは乾燥との戦いですね。
保湿、頑張らなくちゃ~。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード