レース柄に細フレンチ

こんにちは。

そんなつもりなかったのに…
と思っちゃうくらい、いろんなことが目まぐるしく動いています。
上がったり下がったり、揺れたり踏ん張ったり、サーフィンしてるような気分です。
サーフィンしたことないけど。
楽しみながら乗り切りたいと思います。

さて。
今回はシンプルで地味なオフィスネイルです。
と思ったのですが、意外に目立っちゃってます。
160907-1
シアーなピンクは2度塗り。

薬指だけシアーなホワイトを1度塗りして、レース柄をスタンプ。
上からもう1度シアーホワイトを塗りました。

ゴールドラメの細フレンチは、細筆のポリで描いています。
160907-2
白って、とっても自己主張する色ですよね~。
しかも、あんなに細く入れたのにゴールドラメもめっちゃ主張してきます。

レース柄にするのなら、細フレンチはなくてもよかったかなぁ。
または、すべての指をシアーなピンクと細フレンチだけにすればよかったかも。
アラフォーにしてはガーリー過ぎる気がして、ちょっと照れます。
160907-3
ベースカラーに使ったシアーなピンクとホワイトは、ポリじゃないっていうね。
どちらもベースコートです。

さらに、どちらもベースコートなんだけど、塗る前にちふれのベースコートも塗っているっていうね。
ちふれのベースコートが、今のところ私の爪には合っているような気がするんです。

しかも日焼けしまくりの手に、かわいいピンクとホワイトが浮いてるっていうね。
それでもこの色が塗りたかったんです。

つっこみどころ満載ですが…
でも意外と気に入っています。
160907-4
スタンプに使ったプレート&スタンパーは100円ショップ・キャンドゥのものです。
中央左側の丸レース模様を使っています。

今回は直接スタンプしてみました。
スタンプは比較的うまくいったのですが、右手はスタンプの上からシアーホワイトを重ねるときにちょっと引きずりました。
が、目立たないので、私の中では数少ない成功例ということにしておきます。
160907-5
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

シアーピンク:LJジェルネイル ベースコート (セリア・キャンドゥ)
シアーホワイト:ACクイックドライ ベース&ハードナー (セリア・キャンドゥ)
ゴールドラメ:ちふれ ネイルエナメル細筆タイプ006

ホワイト(スタンプ):AT濃密グラマラスネイルエナメル21 (セリア)
プレート:クレヨン ネイルスタンプ<ガーリーレース> (キャンドゥ)
スタンパー:クレヨン ネイルスタンプ スタンパーセット (キャンドゥ)

中指が少し短めな私の爪。
いつもは中指だけ長めにフリーエッジを残し、バランスがとれるようにしています。
ですが、しばらくは全ての指をハイポニギリギリまで短くすることになりそうです。
自分しか気づかないようなことですが、バランスの悪さが気になっちゃうよ~!!!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ネコネイルさん☆
お久しぶりです。
時々ブログに伺っては、お忙しいのかな?と思っていました。
コメントもグラデネイルの記事もとてもうれしいです!!!
ありがとうございます♪

ピンクのベースコートですが、おそらくその下にちふれのベースコートを使っていることで色が出やすかったのではないかと思います。
ちふれのベースコートは少し白くなるんです。
おかげで薄い色味のポリはキレイに発色してくれますが、クリアにするときはベースカラーとしてクリアピンクを塗ることが必須です。
驚くほど血色悪く見えちゃうもので…
って、ここまで書いて気づきましたが、乳白色はちふれのベースコートだけでいけたのではないだろうか!
てへぺろ。(←古すぎる…)

ブログ、お伺いして長文コメント残しちゃいました!
あの記事、家宝にします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード