オレンジのグラデ

こんにちは。

最近、何を食べてもおいしくて困っています。
さすが、食欲の秋。
食べ過ぎちゃうよ~。

さて。
今回はオレンジでグラデにしました。
161001-1
「オレンジのストレートフレンチ」でも使った、茶色よりのくすんだオレンジ。
テラコッタというんですかね。
秋にも合いそう!とグラデにしてみたのですが…
161001-2
グラデにすると、ネオンカラーか?!というぐらい鮮やかに発色することが判明!!!

真夏っぽさが半端なく、慌てて上からシアーベージュを1度塗りしました。
おかげでまろやかになりましたが、薬指にシールを貼った上からベージュを塗ったので、かわいそうなぐらいシールの存在感がなくなりました。
161001-3
うん、このぐらいの色味だったら秋でも許されるかな~。

たいてい「ま、いっか」ですませる私ですが、久しぶりに「失敗した…」と反省したネイルでした。
色選びのミスだなぁ。
このオレンジは、グラデではなくしっかり塗ってあげたほうが実力を発揮するようです。
161001-4
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート
グラデ用:ウィンマックス ネイルケアシリーズ エナメルうすめ液
      ACクイックドライトップコート (セリア・キャンドゥ)

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
シアーベージュ:プロランス#P203 ベージュ
オレンジ:エモダ×ジェリー ネイルカラー (雑誌付録)

シアーベージュに感謝!
上から重ねたことで、とろんとした印象になりました。
このベージュはニュアンスを変えるために使うことが多いのですが、今度はしっかり塗ってあげたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

先日「グラデのやり方」という記事を書きました。
この中の写真がとてもわかりにくかったので、今回のグラデの過程で撮りなおしてみました。
ひたすら写真を貼っただけですので、興味のある方は下の「続きをよむ」からご覧くださいね。

*スマホで見ると「続きをよむ」が出なくて一気に記事が読めちゃいますね…
 理由がわかりません。スミマセン。
では、今回のグラデの過程です。

ベースコートの後、クリアピンクを1度塗りして乾かしたところからスタートしています。
塗っている最中なので、オイル厳禁で爪回りがカサカサしています。
さらにいつもと写真を撮る環境が違うので、色味が少し変わっています。
ご了承くださいね。

↓1度塗り
161001-5
↓2度塗り
161001-6
↓3度塗り
161001-7
↓4度塗り
161001-8
↓5度塗り
161001-9
これでグラデが完成です。
いつもはこの状態でキャンメイクのトップコートを1度塗り。
完全に乾いてから、セシェを1度塗りしてできあがりです☆

が、今回は色味の調整のため、セシェの前にシアーベージュを1度塗りしました。

私のやり方だと、いかに「2度塗りしたときの濃い色を隠していくか」がポイントです。
詳細について興味のある方は、「グラデのやり方」をご覧くださいね。
少しでも参考になればうれしいです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マツユキさん、こんにちわ!
私の眼には、このとろんとしたオレンジが美味しそうで、とてもとても失敗には見えませんが…!?
以前コメントさせていただいた、このオレンジとサンドネイルの組み合わせが素敵で私もやろうと思っていたのですが、気が付いたら夏が終わっちゃいましたね。また来年かなぁ^^;

先日のグラデのやり方記事、何度も読みながら挑戦したら、自分史上一番うまくグラデができました!やったぁ!!
近いうちに記事にさせてもらいます♪ありがとうございました♪

Re: No title

シズカさん☆
うれしいコメント~!!!
ありがとうございます。

上からベージュを重ねたことで柔らかいオレンジになりましたが、最初は「ん?なんだこの鮮やかさは…」とちょっと茫然としましたw
ベタ塗りするにはとてもいい色なんですけどねぇ。

こんなブログが少しでも参考になればうれしいです!
シズカさんのグラデ、楽しみにしています♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード