すっぴん風ネイル

こんにちは。

いろいろありまして。
特にここ数日は慌ただしい日々を送っていました。
まだしばらくはバタバタしますので、頑張りたいです。

さて。
今回は「何も塗っていないように見えるネイル」です。
何も塗れない状況だったのですが、素爪だとすぐ2枚爪になってしまうもので…
限りなく素爪に見えるように塗ってみました。
需要はないかとも思ったのですが、同じような状況に置かれた方に少しでも参考になればうれしいです。

あ、わざわざ書かなくてもおわかりだと思いますが、今回はTPO的に何も塗れない状況を想定したネイルです。
たとえば病院で「爪の色を見たいので、何も塗らないで」とか「正確な酸素量を測定したいので塗らないで」などと言われるような場合には、当然ですが何も塗らないでくださいね。
161016-1
安心してください、塗ってますよ。

ベースコート・クリアピンクポリ・トップコート・マットトップコートの順で、それぞれ1度塗りしています。

ちふれのベースコートは白っぽくなり、あまりに血色が悪そうだったのでクリアピンクも塗りました。
ベースコートによっては、クリアピンクは必要ないと思います。
161016-2
大急ぎで塗ったのでかなり気泡ができてしまいましたが、ぱっと見たくらいでは気づかれないと思います。

やはりマットトップコートがいい仕事をしてくれます。
根元や端などにツヤツヤしている部分が見えると不自然になるので、ベース・クリアピンク・トップは根元や端を1mmほどあけて塗り、きっちりマットトップコートで覆うようにしました。
塗ってから数日経つとマット感が薄れてきますが、それはそれで「きちんと磨いている爪」みたいに見えます。
161016-3
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
マットトップ:ATトップコートマットフィニッシュ (セリア・キャンドゥ)

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア

黄変が気になりますねぇ。
そして全くの素爪に近いぶん、何だか恥ずかしいです。

この状態で数日過ごしましたが、おかげで2枚爪などは防げましたよ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード