ブルーブラックのグラデ

こんにちは。

2017年も明けましたね。
…1週間前に。

昨年後半に始めた新しい仕事の影響で、今年も更新が少なめかもしれません。
しかも超シンプルなネイルが多いこのブログではありますが、よかったらのぞいてみてくださいね。

さて。
今年最初のネイルは、グラデとは言えないクオリティのグラデです。
でも書いちゃうもんね~。
170107-1
ムラがすごい!
そして段差もすごい!!
薄目か遠目で見るとグラデに見えるかもしれません。
どうぞ生温かい目でご覧くださいね。

深いブルーでグラデにして、薬指だけに雪の結晶シールをストーンをのせてみました。
170107-2
「こんなにムラになって、しかも根元近くからグラデするくらいなら、ベタ塗りすればよかったのでは?」

わかります、その気持ち。
私もそう思いましたから。
やっぱり眠いときに、雑に塗ってはいけませんね。

ちなみに、本当は真ん中くらいからグラデする予定だったのです。
あまりにもうまくできなくて、どんどん根元まで浸食していっただけなのです。
てへ。
170107-3
使ったポリはコチラ↑

ネコネイルさん、買った!買ったよ~!!
ブログ「こんなネイルがモテるはずない。」のネコネイルさんが紹介していて、ぜひ欲しいと思っていたのです。
100円ショップ・ダイソーの日本製エスポルールの中の1本で、ステキなシアーネイビーです。

ん?
写真をよく見て!

「ブラック」

これ、黒ではないよ~!!!
でもステキカラーです。
170107-4
次にこのポリでグラデするときは、もっと薄めて何度も重ねよう!と決意しました。

でも、冬にしっくりくるステキなミッドナイトブルーですね。
次回はもっとキレイに使ってあげたいです。
170107-5
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート
グラデ用:ウィンマックス ネイルケアシリーズ エナメルうすめ液
      ACクイックドライトップコート (セリア・キャンドゥ)

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ブルーブラック:エスポルール ネイルポリッシュA ブラック (ダイソー)

今年のテーマは「やってみる」。
仕事もプライベートも、もちろんネイルも、やってみたいことにはチャレンジしていきたいと思います。

皆さま、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マツユキさあああん!

このブラックでグラデだなんてやっぱりすごいですー!
めっちゃムラになるんで挫折しましたわ。わたしorz
ポイントのアートもほんとすてき。すき。
さすがのバランス感覚ですね~♥

ブログ紹介もありがとうございました^p^
1/8のPVが一気に増えてちょうビビりました(笑)

風邪もインフルも大流行していますのでどうぞどうぞ
ご自愛なさってまたすてきネイル拝ませてくださいm(__)m
ではでは~^p^/

Re: No title

ネコネイルさん~☆

買っちゃいました。
そして、やっちゃいましたよ~!!!
あ、勝手にブログを紹介しちゃってスミマセン…

いつもなら濃い色はもっと薄めて、何度も何度も重ねるのですが、なんせ眠くて。
手を抜いたらかなりのムラムラになってしまいました。
いつかリベンジしなくては!
でも、予想通り好みのストライクゾーンど真ん中の色でした。
と言いますか、絶対に黒ではないですよねぇ。

ネコネイルさんもお忙しそうですが、どうぞご自愛くださいね~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード