カラフルワンカラーに黒フレンチ

こんにちは。

またしても大寒波らしいですね。
寒い。
寒すぎます。

さて。
そんな寒さにも負けず、昨夜遅くまでせっせと爪を塗りました。
今回はシンプルですが、カラフルです。
170121-1
左手は淡いグリーンと鮮やかな赤をベタ塗りで。
赤い爪だけ、黒のフレンチと黒ラインを入れています。

今回のネイルは、ソックスと靴をイメージしています。
参考にしたのはコチラ↓
170121-2
かわい~!!!
ダンス・カンパニー「ELEVENPLAY」さん。
これは新年の「CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ」のときの衣装です。
星野源さん「恋」のバックで踊られたときですね。
*画像はオフィシャルInstagramからお借りしました

カラフルなソックスと黒い靴がかわいくて、今回シンプルにネイルにしてみましたよ。
170121-3
本当は全ての指を黒フレンチ&黒ラインにしようかとも思っていたのですが、ご存じのようにはっきりした色でのフレンチはとても難しく…
マスキングできるほど乾かす時間もありませんでしたし、とにかく眠くて1本だけにしました。

手抜きのために考えたデザインではありますが、しつこすぎず、これはこれでよかったような気がします。
170121-4
右手は色を変えて。
(手荒れ、失礼します。)
グレーにからし色もかわいいですね~。

ちなみに黒フレンチはポリの刷毛でそのまま、黒ラインは100円ショップ・キャンドゥやセリアのラインテープを使っています。
170121-5
珍しく両手の写真も。
ただ、うまく撮れずにちょっと暗くなっちゃいましたけど。

デザインは地味だけど、見た目はとても派手ですね。
なかなかにポップなネイルになりました。
170121-6
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

グリーン:ACネイルエナメルM 104 パステルグリーン
レッド:ATサロンネイルエナメル11 (セリア・キャンドゥ)
グレー:paネイルカラー A143
からし色:paネイルカラー A145
ブラック:AT濃密グラマラスネイルエナメル22 (セリア)

ラインテープ:ネイルラインテープ 02 1mm (セリア・キャンドゥ)

「スッキリしたデザインでお気に入り」なんて言いつつも、「全部靴っぽく黒フレンチにしてもよかったかな~」なんてちょっと後悔していたり…
ネイルってデザインを考えるときも、塗っている時も、眺めながらあれこれ思うときも、みんな楽しいですね☆

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード