グレーネイル

こんにちは。

もう2月がそこまで来ているなんて。
早い。
早すぎますね。
豆をまく準備しとかなくちゃ。

さて。
今回はいろんなグレーを使ってみました。
前回の「カラフルワンカラーに黒フレンチ」で、グレーってかわいいなぁと改めて感じまして。
そのグレーを主役に塗りました。
170130-1
基本的にはワンカラーです。

薬指にはパステルのホロポリを重ねました。
かわいい姪っこちゃんにもらったポリで、昨年夏の新色だったようですが、きっとグレーに重ねると冬でもかわいいに違いないと思っていました。
思ったとおり、とてもかわいいです!!!
170130-2
親指はバイカラーに塗り、100円ショップ・キャンドゥのワイヤー風シールを貼りました。

グレーは3色使っています。
親指と薬指の濃いグレーはpa。
親指の薄いグレーはエスポルール。
人差し指・中指・小指はTMアイシングカラーネイルです。
アイシングカラーネイルはマットですが、トップコートでツヤツヤにしています。
170130-3
右手は指を変えて。

ワイヤー風シールは左手には三角を2枚、右手にはひし形を1枚貼っています。
(シールの写真撮るのを忘れました…)
170130-4
ホロの色がわかりにくいですね。
パステル系のブルー・ピンク・イエロー・ホワイトの1mmホロ、そして1.5mmくらいのパステルピンクの六角ホロ、さらに極小のホワイトがどっさり入っています。
淡い色なのでとても使いやすいです。
170130-5
ベース:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

濃いグレー:paネイルカラー A143
グレー:TMアイシングカラーネイル<フロスティグレー> (キャンドゥ)
薄いグレー:エスポルール ネイルポリッシュA ライトグレー (ダイソー)
パステルホロ:Forsythe カラークラブ ネイルラッカー #D182 Dip Dots

エスポルールのライトグレーが実は不良品でして…
刷毛の先がバラバラになっているんです。
が、なんとか塗れますし、100円ですし。
こんなこともあるかな~と、納得して使っています。

次回は仕事用の地味ネイルになるかなぁ。
何を塗ろうか、今から楽しみにしています。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マツユキさん、こんにちわ~。

いろんなグレー、可愛いです!
別々のポリだけど、トーンが同じだからかまとまっていて素敵です。
あと、Color Clubのホロが可愛すぎて「私も欲しい…!!」ってなりました。これ系のホロポリって、店頭で見て「可愛い!けど、使いこなせるかな…」って悩むのですが、素敵に使われているのを見ると欲しくなる、これって絶対セルフネイラーあるあるですよね?笑

Re: No title

シズカさん~☆
ありがとうございます!!!

グレーって、かわいいですね。
今まであまり主役として使ったことがなかったので、新鮮です。
ホロポリは私もあまり持っていなくて、いつも同じような使い方になってしまうのですが、重ねる場合はベースのポリによって全然違う雰囲気になりますね。
とてもおもしろくて、増やしてしまいそうですw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード