ピンクベージュとグリーンでフレンチ

こんにちは。

花粉、絶賛飛来中ですね。
マスクが必需品なのをいいことに、メイクに手を抜いているマツユキです。

さて。
今回もシンプルなネイルです。
170306-1
くすんだピンクといいますか、ピンク寄りのベージュといいますかでフレンチに。
差し色として、こちらもややくすんだパステルグリーンを使いました。

春色だけど、まだ少しくすんだ感じの色合いが、今の季節にしっくりきたように思います。
170306-2
う…
ピンクベージュが馴染みすぎて、塗っているのかどうだかわからない…

フレンチって大変ですよね~。
今回は以前どなたかのブログで拝見した、はみ出し処理のためにピールオフベースを爪の脇に塗っておくという技を使ってみました。
(どなたのブログだったか思い出せず、紹介できなくてごめんなさい)
剥がすのに苦労しましたが、おそらくもっと厚塗りしておくことで解決できると思います。
次回フレンチをするときは、再度チャレンジするつもりです。
170306-3
右手は色を変えて、パステルグリーンをメインにしています。

いつものようにベースコートの後、クリアピンクを1度塗り。
フレンチ部分はポリの刷毛でそのまま描いています。

本当はパーツかシールをのせようと思っていたのですが、はみ出し対策のため塗ったピールオフベースを剥がすのが本当に大変で、力尽きました。
なので超シンプルなネイルですが、色使いが気に入っているのでよしとします。
170306-4
ベースコート:ZOYA アンカーベースコート
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ピンクベージュ:エスポルール ネイルポリッシュA ライトヌード (ダイソー)
グリーン:ACネイルエナメルM 104 パステルグリーン

新しくなったエスポルール、使い勝手はなかなかいいです。
ただ見た目がおもちゃっぽいですよね。

なんせ蓋が…
なぜピンクにしてしまったのか…
白にしなかったのか…

ま、100円ですから。
仕方ないけど、ちょっぴり残念です。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード