桜フレンチ

こんにちは。

毎年のことですが、高校野球に夢中です。
ひたむきにプレーする選手たち、そしてそれを見つめるベンチや応援席。
年々涙もろくなって困ります。

さて。
今年も桜ネイルを楽しむシーズン到来ですね。
ひっそりと、桜をモチーフにしたネイルにしてみました。
170326-1
かわいらしい~。
でも、わかりにくい~。

ネイルホリックの新色、パステルスノーのベージュで丸フレンチに。
濃いめのピンク部分は、よく見ると桜の形をしています。
170326-2
パステルスノーのシリーズ、きっと私の好みだろうなぁと思っていました。

大正解!!!!!

なんてかわいいのでしょう…
大小の細かい白ホロがいっぱい入っています。
とにかく、塗るだけでかわいい!
とりあえずベージュ、パープル、グリーンの3色を買ったのですが、増えそうな予感しかしません。

右手親指と左手人差し指には、これまたネイルホリックの新色、パーティーフレークのゴールドを少しのせています。
こちらも好きな感じです。
170326-3
桜の形って、わかります???
肉眼でもわかりにくいのに、写真では難しいですよね~。

もっと濃い色にするかとか、ベースを白っぽくするかとか、いろいろ考えもしたのですが…
でも「地味」「よく見ると」「ひっそりと」「そういえば」というワードが好きな私としては、透明感のあるデュカートのチェリーをセレクトしました。
実はいろんなピンクでポリシートを作ったのですが、選ばれたのはデュカートでした。
さりげなさが結構気に入っています。
170326-4
桜フレンチに使ったのは、(たしか)100円ショップ・セリアのクラフトパンチです。
一応やり方を。

クッキングシートにベースコートを塗る
乾いたらピンクを2度塗り
完全に乾いてからクラフトパンチ
クッキングシートを剥がし、爪にのせる

ベースとして、すべての指にクリアピンクを1度塗りしています。
丸フレンチはポリの刷毛でそのまま描きました。
170326-5
ベースコート:ZOYA アンカーベースコート
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
白ホロベージュ:ネイルホリックBE852
乱切りゴールド:ネイルホリックGD027
ピンク:デュカート ナチュラルネイルカラー<チェリー>

自分の備忘録のため、これまでやった桜ネイルの記事を貼っておきます。

「ピンクフレンチに桜ネイル」 20164.1
「アッシュベージュのグラデで桜ネイル」 2016.3.27
「スポンジで桜をプラス」 2016.3.24
「細フレンチの桜ネイル」 2015.4.3
「桜っぽいフラワーフレンチ」 2015.3.28
「桜のくりぬきネイル」 2015.3.23
「ひっそりと桜ネイル」 2015.3.19

結構たくさんありましたね…
そして昔の記事を見返してみると、「あ、私ちょっとは塗るのが上達したんだな」と気づきます。
今年もいろんな桜ネイルができたらいいなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マツユキさん,こんにちわ〜。
ちょっとお久しぶりです。

桜ネイル,素敵!親指のバランスが特に好きです❤
こんな方法があったのか〜と感心しました。
季節ネイルがやりたくてシールも買ったんですけど,イマイチ気に入るデザインにならなかったので,このアイデアは真似したいです。パンチまだ手に入るかな?

Re: No title

シズカさん~☆
うれしいです!
ありがとうございます!!!

いつもながら、わかりにくいネイルで…
ダイソーにはもう少し大きな桜のクラフトパンチがありましたよ。
ポリシートとクラフトパンチ、ラクチンだしかわいいので好きです♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード