ほんのりグラデに桜シール

こんにちは。

桜、咲いていますか?
私の住む地域では、咲き始めたところです。
場所によって1分~3分咲きという状況ですね。
桜の花ってはかな過ぎて、咲き始めたころから早くもさみしい気持ちになっちゃいます。
それでも待ち焦がれているんですよね~。

さて。
今年2度目の桜ネイルです。
今回は直球で。
170403-1
クリアピンクでほんのりグラデーションに。
間にキラキラしたラメポリをはさんでいます。
薬指だけに桜シールを貼りました。

爪を短く整えたので、グラデはなるべく爪先寄りに。
いつもなら爪先から3分の2くらいまでをグラデにしますが、今回は半分くらいまでにしました。
170403-2
クリアピンクのポリは薄めずそのままグラデにできますが、ほんのり過ぎましたかね。
相変わらず、写真にうつりにくいネイルになってしまった…

でも、血色がよく見えます。
さらにセシェでうるうるツヤツヤ~。
先だけにのせたラメポリも、控えめに光ってキレイです。
170403-3
右手も同じデザイン。
桜シールが右のほうが少なめです。
こっちの方が、好きです。

ちなみにこのシールは、去年100円ショップ・ダイソーで購入したものです。
170403-4
この写真ならグラデーションになっているのがわかるかなぁ。
やっぱりささやか過ぎてわからないですね…

ベースコートの後、クリアピンクのポリをずらしながら爪先に3~4回塗ってグラデにし、先だけラメポリをさらっとのせました。
細かいシルバーラメと白い六角ホロのお気に入りポリです。
さらにクリアピンクを全体に1度塗りしています。
170403-5
ベースコート:ZOYA アンカーベースコート
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
ラメホロ:OPI T55 「PIROUETTE MY WHISTLE」

シール:ネイルアートシール ジャパニーズスタイルコレクション (ダイソー)

久しぶりにグラデにすると、やっぱり楽しいです。
春はパステルカラーのグラデもやりたくなるし。
近いうちにチャレンジしようかな~。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード