りんごフレンチ

こんにちは。

私の住む地域では、桜が満開です。
お天気悪いですけど。

さて。
今回は仕事の都合で短命ネイルになることもあり、思いっきりポップにしました。
170409-1
赤とゴールドで丸フレンチ。
薬指は白とクリアパープルをぼかして、星ホロをのせました。

これだけでもポップですが、一番ポップなのは親指です。
170409-2
りんごフレンチです。
ポリシートをりんごのクラフトパンチでくり抜いて使いました。

子供っぽくなりすぎたらイヤだなぁと思いまして、少しパール感のある赤を使いました。
ゴールドで丸フレンチにしたのも、上品にまとめたくて…
でもりんごのインパクトが強すぎて、おもちゃみたいなネイルになりましたね。
170409-3
右手は指を変えて、こんな感じ。

パープルの指はベースコートが乾いたら、クリアパープルとシアーなホワイトを数カ所置き、トップコートでぼかしてみました。
刷毛が汚れてもいいように、100円ショップの速乾トップコートを使っています。

丸フレンチは、いつものようにポリの刷毛でそのまま描きました。
170409-4
今回のネイルのテーマは「夜は短し歩けよ乙女」。
先日公開されたアニメーション映画のポスターです。

原作の森見登美彦さんの小説が好きで、表紙のイラストをとても気に入っていたのですが、映画でもそのイラストレーターさんがキャラデザインを手掛けています。
作品内に登場するりんご(本当はダルマ)が印象的で表紙やポスターにも使われているので、フレンチにしてみました。
うん。かわいくできました。

ちなみに映画で主人公の声を担当しているのは、星野源さんです。
170409-5
いちおう、りんごフレンチのやり方です。

クッキングシートにベースコートを塗り、赤を2度塗り
完全に乾いてから、クラフトパンチでくり抜く
クリアピンクを1度塗りし、爪先にりんご形のポリシートを置く
170409-6
りんごの形のクラフトパンチは、100円ショップ・セリアだったと思います。
そして、夜のお話だから…とのせた星ホロは100円ショップ・キャンドゥです。

今回は(今回も)基本的にプチプラのものばかりですね。
170409-7
ベースコート:ZOYA アンカーベースコート
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
レッド:ATサロンネイルエナメル11 (セリア・キャンドゥ)
ゴールド:ネイルホリックGD004
ホワイト:OPI H22「Funny Bunny」
クリアパープル:TMリキュールネイル<ディープブルー> (キャンドゥ)

数日しか楽しめないなんて…とちょっと残念なくらい気に入っていますが、短命ネイルだからこその思い切ったポップ感ですね。

ネイルにしちゃうくらい見たい「夜は短し歩けよ乙女」。
実は私の住む地域では上映する映画館がありません。
近県まで行くか、あきらめるか。
悩ましいです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード