紫のマーブルフレンチ

こんにちは。

塗り替えのスパンが早くなっているのに、ブログ更新が間に合っていません。
連日、失礼いたします。

昨年秋、今の場所に引っ越してきました。
新しい家の入口には小さなアジサイがありまして、何色が咲くのか楽しみにしていました。
今年、6月。
花がいっぱいつきまして、白っぽい色からピンクに、そして紫へと色が変化。
ゆっくり楽しませてくれました。
そんなアジサイをイメージして、今回は紫で。
170626-1
クリアパープルと白で、爪先側をもやもやと。

薬指にはシルバーラメポリをグラデっぽく塗りました。
ゴールドラメとシルバーラメで迷いましたが、今回は雨を意識してシルバーで。
さわやかになりました。
170626-2
もやもやとマーブルを作るのって、楽しいですね。
クリアピンクを全体に1度塗りした後、クリアパープルと白をポンポンとのせ、トップコートで混ぜて馴染ませました。

マーブル用のトップコートは、100円ショップの速乾タイプのものを使っています。
刷毛が汚れちゃうから…と思って使ったのですが、乾きも早くて使いやすかったです。
170626-3
本当はもっと先だけをもやもやさせるつもりでしたが、結局ハーフフレンチっぽくなっちゃいました。

右手も全く同じデザインです。
実は、珍しくフットネイルもお揃いなんです~。
170626-4
ベースコート:ZOYA アンカーベースコート
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート
マーブル用:ACクイックドライトップコート (セリア・キャンドゥ)   

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
クリアパープル:TMリキュールネイル<ディープブルー> (キャンドゥ)
ホワイト:TMマニキュアB<ホワイト> (キャンドゥ)
シルバーラメ:エモダ×ジェリー ネイルカラー(雑誌付録)

紫って、私の手にはあまり似合わない色なんです。
でもこんなふうに爪先に使うと、使いやすいですね。
しかもクリアカラーのリキュールネイルは便利!!!
この夏もいっぱい使っちゃいそうです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード