ティクルでグラデ

こんにちは。

私の住む地域でも、すっかり秋めいてきました。
朝晩は寒いくらいです。
過ごしやすく、おいしいものが多い季節の到来ですね。
食欲が止まりません。

さて。
今回は「え?塗ってんの?」というネイルです。
170904-1
よく見てくださいね。
塗ってますよ。

OPIの人気色、ティクル・マイ・フランセイでグラデにしました。
以前もやっているティクルのグラデですが、今回は爪が短いこともあり、爪先1/3程度のグラデに見えるようにしてみましたよ。
ちなみに、前回やったのはコチラ→「ティクルでグラデ」
170904-2
パッとみた感じ、本当に塗っていないように見えますが、さすがティクル。
上品です。
いつものようにベースコートの後、クリアピンクを1度塗り。
ティクルはトップコートと薄め液で薄めて、4~5回ずらしながら塗っています。

今回は薬指にゴールドの曲線を。
これもシンプルで気に入っています。
170904-3
ラメラインがキレイに描けない私。
ラインテープを曲線に貼る方法を知ってからは、もっぱらラインテープを使用してきました。
(初めてやったのはコチラ→「ベージュにゴールドライン」

今回は、初めてラインタイプのシールを使ってみました!!!
170904-4
これです。
100円ショップ・ダイソーの「ネイルアートシール(ゴールドライン)」。
かなり気に入っていて何度も使っているシールなのですが、伸縮性があるのでカーブにも貼れるんじゃないかなぁと思って。

最初、ラインテープのときのように引っ張ってから貼ってみたら、縮みました。
なので、引っ張らないように少しずつ曲げながらそっと貼ると…
大成功!!!
うまくいきました。
170904-5
ベースコート:ちふれ
トップ:キャンメイク ジェルボリュームトップコート
    セシェヴィート
グラデ用:ACエナメルうすめ液M (キャンドゥ)
       ACクイックドライトップコート (セリア・キャンドゥ)

クリアピンク:プロランス#P102 ライトピンククリア
モーヴピンク:OPI F16「Tickle My France-y」

ラインシール:ネイルアートシール(ゴールドライン) (ダイソー)

実は…
よくご覧になるとわかると思いますが(だからじっくり見ないでほしいのですが)、気泡がスゴイです。
だいぶ涼しくなったから大丈夫かな~と思いましたが、グラデは何度も重ねますのでねぇ。
でも、やっぱり私はこういうネイルが好きです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マツユキ

Author:マツユキ
プチプラポリッシュを自爪に塗って楽しんでいます。
ハンドは仕事の都合でシンプルなもの中心。
フットはやや派手なことも。

基本的にリンクフリーです。
報告なしでOKですが、教えていただけるとよろこんで訪問します。
文章や写真の無断転載はご遠慮ください。

素人の備忘録ですから、温かい目でご覧くださいね。
自分、不器用ですから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード